So-net無料ブログ作成
検索選択

大好きな花に囲まれて [花 フォト]

[晴れ]マイ・ガーデニング・・・花フォトです(大切に育てている大好きな花達です)


[かわいい]つるバラのピエールロンサール もう少しで大輪の花が咲きだします

ピエールの蕾.JPG


[かわいい]最近お迎えしたピンクミニバラ  

ミニバラ ピンク.JPG


[かわいい]オブコニカ 春先から次から次へと元気に花が咲いています

オブコニカ.JPG


[かわいい]ベコニア 花びらのグラデーションお気に入り  

ベコニア.JPG


[かわいい]プリムラ 宿根草だけど夏の暑さに弱く毎年枯らしてしまいます。今年こそは~どうかな 

プリムラ.JPG


[かわいい]知り合いの方から頂いた十二単。名前がお洒落ですね。
グランドカバー(地面を張ってつたが伸び)青い花が咲きます

十二単.JPG


コニファーちゃん。
高さ2.30センチ位の小さな苗木だったのに~十数年で巨大なトトロ?に成長しました[手(チョキ)]

トトロ?.JPG


今年はお家の塗装をするので、
剪定で小さく丸めつもりが、何故かワカメちゃんカット(おかっぱ)になってしまって~[あせあせ(飛び散る汗)]
切りそろえている内にカツオ君(丸坊主)になってしまい~[あせあせ(飛び散る汗)]。。。。残念だけど伐採しました[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、先日お迎えした花達も新しい鉢に植え替えをして[るんるん]
(季節はずれですが、スノーマンソーラーライトは、ここが定位置なのでそのまま使用中~です[雪]

3花.JPG


ガーデニンググッズの収納にぱぱさんが収納付きベンチを組み立ててくれました[わーい(嬉しい顔)]

日曜大工.jpg


完成で~す[手(チョキ)]

4ベンチ2.JPG


日々花達に元気を貰い、潤いのある生活を大切に過ごしていたいと思っています[ぴかぴか(新しい)]

そんなこんなな、花が大好きな~我が家のガーデニングライフです[かわいい]






[カメラ][ぴかぴか(新しい)]おまけ・・・ももちゃん[黒ハート]

momo.jpg


[ひらめき]愛犬ももの思い出の写真です。

↑上のベンチを置いた同じ場所です・・・コニファーがこんなに小さかったです[がく~(落胆した顔)]
いつもこうして、庭仕事をしていると、ここで良い子に待っていてくれました[るんるん]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

ほっぺたプニ子

可愛いベンチが出来上がりましたね!

最後の写真、ももちゃんが庭仕事をのぞいている様子が想像できます・・・
我が家はワンコは畑禁止!
私が畑にいると、かまってほしくて はなが「わんわん!」訴えています(^_^;)
by ほっぺたプニ子 (2011-05-11 06:28) 

メグちゃん

お花がとても綺麗ですね。
私もお花が大好きで、時間を忘れて手入れをしています。
ももちゃんがそ~っとのぞいている写真がとっても可愛くて
今でもそこから見ているようです。
きっとお空からママさんがお花の手入れをしているのを嬉しそうに
見ていることでしょうね。
by メグちゃん (2011-05-11 16:08) 

み〜♪

[__かわいい] ほっぺたプニ子さんへ

組み立てるだけのベンチですが、ぱぱさんがんばってくれました[__ぴかぴか]
ももは、3わんことは違って、とってもいい子だったんですよ~
はなちゃんと、お友達になって欲しかったなぁ~
・・・ボーイフレンドのポッキーちゃん、はなちゃんに浮気してなかったかしら~~~[__わーい]


[__かわいい] メグちゃんママさんへ

私も花が大好きで、庭仕事をしていると無心になりストレス解消になっています[__ぴかぴか]
ももはいつも、この小窓からこちらを覗いていて、、、、、
そんな日々が懐かしく忘れられません。
今は空の上から見ててくれてるでしょうか。。。。
もっと綺麗に花を咲かせてももに見て貰いたいなぁ~[__黒ハート]
by み〜♪ (2011-05-12 00:34) 

うさこ

すてきなお花ばかりできれいですーー^^

トトロ、本当にトトロみたいーー(>_<)♪かわいー

私はお花が好きなのに虫がだめで(@_@;) 植え替えたり
できなくて情けないです。↓↓

by うさこ (2011-05-12 16:29) 

み〜♪

[__かわいい] うさこさんへ

トトロ?・・・ムック?・・・どっちでもいいかしら~[__わーい]ププッ

私も虫は苦手~だけど、大好きな花達のため
毎日戦っています・・・おおげさね~[__チョキ]あはっ
by み〜♪ (2011-05-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。