So-net無料ブログ作成
検索選択

(番外編) 足利フラワーパーク [お出かけ]

先日、あしかがフラワーパークの藤を見に出かけて来ました[ムード]

[ひらめき]・・・・・(わんずは、入場できませんのでお留守番です[もうやだ~(悲しい顔)]

藤のライトアップが綺麗だと聞いて、
年に1度あるかないかのぱぱさんとのナイトデートです[手(チョキ)]

[NEW]先日プレゼントしたおNEWのミラーレスと古いデジイチでのぱぱさん初挑戦&
私の写真ランダムにUPします[ぴかぴか(新しい)]



色鮮やかなルピナス越しの園内の様子です

1RIMG0113.JPG


夕暮れ時は、藤の紫色がとても鮮やかでした。

2RIMG0114.JPG



3RIMG0117.JPG


白藤。。。この他に全長80mにもおよぶトンネルも見事でした。

4P1190938.JPG


夕日が差してつつじも輝いて綺麗~・・・逆光だけど暖かい感じがお気に入りです
(ぱぱフォト 以下写真にネイム入りしました)

6DSC09844.JPG


↓今回一番のお気に入りの1枚です

5DSC09843.JPG



水面にも藤が写り、逆さ藤も~素敵でした

7P1200010.JPG



徐々に日も暮れて~[バッド(下向き矢印)]

8P1200005.JPG


[満月]まん丸お月様と白藤のコラボ~マイ ベストショットかな~[exclamation×2]

9P1190998.JPG


さらにさらに、ライティングに輝いて。。。[ぴかぴか(新しい)]

P1060447.JPG


むらさき藤棚も見ごたえがあり最高でした。

P1190952.JPG


幹の形状もとても美しかったです。

P1190958.JPG


そして、メインの大藤[ぴかぴか(新しい)]

樹齢145年を超えるそうです・・・・幻想的で言葉にならない美しさでした[ぴかぴか(新しい)]
みなさん、スゴイカメラを向けて必死にシャッターきってました~[ダッシュ(走り出すさま)]

P1190987.JPG



ぱぱさんも、カメラマン気分堪能中です[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0127.JPG



・・・・で、藤の前をボーと歩いているところを撮られてしまいました[がく~(落胆した顔)]

DSC09848.JPG


[映画]昔~昔、その昔~、
日本舞踊をしてまして~チントンシャンね[揺れるハート]
宴目に「藤娘」ってあるんですが、舞踊会で選択の中にはあったのですが、
残念ながらメンバー構成の関係で別の演目となり藤娘を踊る事が出来ませんでした。。。。[たらーっ(汗)]

藤娘ならず~ 今回 「藤おばさんショット」となっちゃいましたが、忘れられない嬉しい1日となりました[黒ハート]


私の下手な写真&カメラに興味の無いぱぱさんですが[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
年に1度かもしれませんが、、、、
少しづつこんな楽しい時間(カメラを持ってお出かけ)をこれからも作って行けたらと思っています[ぴかぴか(新しい)]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

銀四郎

夫婦でカメラ持って出掛けれらるなんて最高だよ!^^
by 銀四郎 (2011-05-16 05:46) 

メグちゃん

二人でお出かけなんてお幸せですね。
ワンちゃんお留守番寂しかったかもしれませんね。
藤の花素敵ですね、昨年ポスターを見て来年は行きたいと思っていたのに残念ながら、今年も行かれず・・・・。
でも今日素敵な写真を見せていただいて、行った気分を味わえました。
お写真とても上手ですね、また楽しみにしています。
by メグちゃん (2011-05-16 14:09) 

み〜♪

[__かわいい] 銀四郎さんへ

ありがとうございます。
銀四郎さんの素敵なお写真にいつも感動しちゃってます。
すっかりカメラの楽しみにはまってしまったような~
・・・・・影響されちゃったみたいです (^^ゞテレ
撮影オフ会も参加させて頂きたかったんですが~・・・
恥ずかしがりやなもので。。。。[__わーい]笑


[__かわいい] メグちゃんママさんへ

ありがとうございます。
めったに無い二人だけのお出かけでした。
ここはワンコNGですので残念ですが、、、、藤の美しさには感動しちゃいました。
私の下手な写真では、実際のあの素晴らしさがお伝え出来ましたか???
機会がありましたら、是非訪れてみて下さいね~[__わーい]
by み〜♪ (2011-05-16 18:53) 

マンチ軍団

ご夫婦でお出かけなんて素敵。
藤の花凄い迫力ですね驚きです!
ワンズが藤棚バックにモデルになったら、もっと最高なのに
入園できないのは残念!おとなしくお留守番なんですね。
by マンチ軍団 (2011-05-16 19:41) 

マンチ軍団

モコちゃん写真リンク貼らさせて戴きました。
お家に帰れるといいですね!
by マンチ軍団 (2011-05-16 20:08) 

み〜♪

[__かわいい] マンチ軍団さんへ

藤の花、息を呑む美しさ~圧巻でした[__わーい]
ライティングがまた、より美しさを増し、幻想的でした。
ワンズが入れないのは残念ですが、
この素晴らしい美観を守る為に仕方ないのかもしれませんね[__ぴかぴか]

モコちゃんリンクありがとうございます。
迷子になってしまってから、随分時間が過ぎてしまいましたが、
飼い主様は、今も必死に探していらっしゃることだと思います。
よい知らせが届くとよいのですが。。。。[__黒ハート]
by み〜♪ (2011-05-17 18:58) 

うさこ

すごいきれいーーーーーーーーです!

ルピナスもかわいいですよね。

ライトアップされると幻想的[__揺れるハート]

by うさこ (2011-05-17 23:26) 

み〜♪

[__かわいい]  うさこさんへ

そうなの~すごい~綺麗だったですぅ~!

いまでも、感動しっぱなし~~~[__揺れるハート]

もう少し写真上手く撮れたら
もっと感動が伝わったと思うんだけど~[__わーい]
by み〜♪ (2011-05-18 00:04) 

梅サクラ

み~♪さんのお写真は、とても優しさを感じますねっ。
お人柄が滲み出ています。

「まん丸お月様と白藤のコラボ~」も好きです。
日本画のような印象を持ちました。

パパさんカメラマン、様になっていますね。
お二人で、撮影に出かけられるのは、とても素晴らしい事!!

え?日本舞踊をされていたんですか。
「藤娘」は有名ですよね。
うふふ、「藤おばさん」・・・バックシャンですね。
by 梅サクラ (2012-05-27 10:00) 

み〜♪

[__かわいい]  梅サクラさんへ

こちらにも、ご訪問頂きありがとうございました。
(・・・お返事遅れてしまいました。)
今更~ですが、本当にすみません。

たぶん、すっかりお忘れの事だと思いますが。。。。m(__)mペコリ


こちらのサイトは、我が家のわんこブログで
愛犬チワワが旅立ってしまい、悲しみにつつまれ
なかなか、ページを開けるのが辛い日々でした。

嬉しいコメント本当ありがとうござます。
「藤おばさん」ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

by み〜♪ (2012-06-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。