So-net無料ブログ作成

ももちゃんの日 [もも]

[犬]今日は3月3日。桃の節句・・・・ももちゃんの日です[リボン]

3年前、遠い~空へ旅立ってしまいましたが、
1日とも忘れる事のない大切な宝物です。(16日が命日)

[黒ハート]そんなももを思い出しながら~(もう涙は流さずに)~妹分達と
今日の日を大切に楽しく過ごしてますよ~[るんるん]

桜餅を食べて~あられをいただいて。。。[わーい(嬉しい顔)]

ももちゃんの日.JPG


ちらしを食べて~・・・・・ももちゃんには、大好きだったササミのおやつをあげて
お祝いしましたよ~[手(チョキ)]
(今日3日は、仕事の帰りが遅いので2日にお祝いしました)

ちらし.JPG


[イベント]という事で、三人官女もスタンバイOKです。またまた、オンステージ~よ[演劇]

三人官女.JPG


それでは、本番~ミュージックスタート[映画]


[カラオケ] 雪が溶けて川になって 流れて行きます

パフィューム.JPG


[カラオケ]  つくしの子がはずかしげに 顔をだします

やっぱり猫が好き?.JPG


[カラオケ]  もうすぐ春ですね。ちょっと気取ってみませんか。。。。。

ピンクレディー.JPG


「泣いてばかりいたって 幸せはこないから~・・・・[ぴかぴか(新しい)]

み~♪>そうですね~。。。。毎日、大空を見上げ笑顔で過ごしていたいです[わーい(嬉しい顔)]

P1100857.JPG


オンステージ終了~[ダッシュ(走り出すさま)]お疲れ様~3わんずでした[揺れるハート]わんわんキャンディーズ完璧です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨日の青空です[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

今日のつくば山.JPG


(↓↑白いふわふわな雲の中にももがいます・・・・私にしか見えませんけど[黒ハート]

パノラマ.JPG



沈丁花.JPG

沈丁花はまだつぼみでしたが、いい香りが漂ってました。。もうすぐ春ですねぇ~[かわいい]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ポッキーちゃん、ももをよろしくね [もも]

[雪]今日は、プレゼンを買いにお出かけしてきました。[プレゼント]
バレンタインも近いので、チョコレート風味の地ビールを。。。ポーちゃんに・・・(ぱぱ&ママさんに)
4シャトー.jpg


ももちゃんの愛しい~ポッキーちゃんとお別れして1周忌[もうやだ~(悲しい顔)]
今は遠い空の上で2わん仲良くしていると思います~[揺れるハート]
いつもとってもラブラブな2ワンで、
この写真は特にももちゃんの幸せ~そうなお目目が可愛くてお宝なんですぅ~[わーい(嬉しい顔)]
5ポッキーちゃんともも.jpg


[雪]今週は、とっても冷え込み雪がパラパラと、、、、こちらは積もる程は降ってないですけど、
久々にぱぱさんがカメラを持ち出して~[カチンコ][ぴかぴか(新しい)]
↓上手くは無いけど~・・・な~~んとなく好きかも。。。[わーい(嬉しい顔)]

6ぱぱフォト.jpg


[雪]外は寒いけど、家の中はのんびり暖かくワン達と楽しく過ごしています[手(チョキ)]
ちょっと、ぱぱさんは体調不良続いてて心配だけど。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さんもお体に気をつけて~[夜]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

星に願いを。。。☆ [もも]

師走・・・何かと忙しい時期ですね[ダッシュ(走り出すさま)]
気持は焦っているのに、なかなか行動に移せなくって。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンワンコーラス聖歌隊の様子もタイミング逃して撮影失敗です。
今日から、ぱぱさんも北海道出張のためしばらく2ワン遠吠え合唱隊お休みです[わーい(嬉しい顔)]

お家の外はクリスマスイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]、今年もがんばりました[手(チョキ)]

玄関を明るく照らしてくれる大きなリースです。
1.JPG


スヌーピーサンタとベル・・・・通りかがりのちびっこが一番喜んでくれるイルミです。
昨日も、飾りつけをしてる最中、あ!スヌーピーがいる~!と、可愛い声が聞こえてきました
そんな瞬間も、楽しいひと時です[るんるん]

2.JPG


お月見サンタ・・・・枝と枝の間にジャストフィット。毎年この枝が指定席のサンタさん

3.JPG


おやすみサンタ・・・・煙突にひっかかりズボンのおしりが破けちゃいました。

4.JPG


お気に入りのジンシャードールは、今年は垣根から顔を出してます。

6.JPG


等など、、、天国のももに、賑やかな光が届きますように。。。。[ぴかぴか(新しい)]

7.JPG


[家]クリスマスの日には、サンタのソリに乗って遊びに帰ってきます様に~[ぴかぴか(新しい)]

あの日のように。。。(生前のももです)
真っ白なふわふわな毛なみで、絹のようにキラキラ輝いて、
真っ赤なサンタ服がとっても似合う子でした[揺れるハート]
楽しい思い出いっぱい~、永遠に心の中に生きています。。。。[ぴかぴか(新しい)]



[クリスマス]そして、お空の上のたくさんのワン友ちゃんや
亡き母、そして、生きていてくれたら昨日45歳の素敵なお誕生日を迎えたでしょう義理の妹[バースデー]
病と一生懸命闘ったけど、奇しくも41歳の若さで天国に旅立ってしまった彼女のためにも、
これからも、日々笑顔を絶やさずに、精一杯楽しく過ごして行かなくっちゃ~[ぴかぴか(新しい)]
空を見上げいつもいつも心に誓っています[夜]

9.JPG




おまけフォト[NEW]
一眼にキラキラフィルターをつけて撮影してみました。
1つ1つライトが星の形になって綺麗~・・・・・ですが、

キラキラ.JPG


やはり、今年もイルミネーションの撮影に一眼は使いこなせず。。。。この一枚のみ。



ご訪問ありがとうございました♪
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

モデル犬・・・もも [もも]

今からちょうど、10年前。ももがもうすぐで3歳と言う時の写真です[わーい(嬉しい顔)]

多分。。。?初めて買ったデジカメ、ソニーのサイバーショットにて撮影したと思います。
(160万画素、メモリーステック16MB)
これでも、当時高かった~[あせあせ(飛び散る汗)](デジイチの小型版みたいで可愛い形してます・・・骨董品)

枚数も少ししか撮れなくて、かなり苦労したけど、今見てみると綺麗に撮れてます。
[ハートたち(複数ハート)]モデルのももも、とても大人しい~子で、カメラを向けるとポーズをとって待っててくれたからね[手(チョキ)]

この、アンニュイ~な表情がお気に入りです[キスマーク]いつも、たくさんのわんずからモテモテだったの[ハートたち(複数ハート)]

[ひらめき]当時は、まだブログは無かったですよね。(私が知らなかっただけかもしれませんが。。。)
たくさんの写真を自宅のプリンターで印刷し、ファイルして大切に保存しています[揺れるハート]

ねむもも-2.jpg


昨日咲き始めたももの花↓・・・・バラの花ですが。。。。[exclamation&question]今日、綺麗に花開きました[かわいい]
以前より、カメラの性能はるかに良くなってるはずなのに、違いが良くわかんない~[ふらふら]

RIMG0367.JPG


今年は、昨年に比べて咲き始めが遅い様です。。。お手入れさぼっちゃったからだと思うけど、、、、[たらーっ(汗)]
最近の異常なお天気の影響もあるのかな~。今日は、こちらはめちゃくちゃ暑くなりました。

蕾も、まだたくさん~楽しみです[るんるん]

DSC04893.JPG


いい香りが漂ってきます[るんるん]

DSC04887.JPG



これは、我が家のルピナス。。。。ショボ[あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG0357.JPG


昨日の銀四郎さんの素敵なフォトに豪華なルピナスがUPされてて、びっくりしました[ぴかぴか(新しい)]
毎回、撮影の技術にも驚きです[グッド(上向き矢印)]

もう、満開。。。。やっぱり、植え付け時期や肥料など成長に影響するんですね~。
強い日光は苦手な植物と聞き、半日陰にて育てていますが、青空のしたの方が花達も嬉しそう。
早く、咲いて欲しいな~元気にニュキニュキと。。。いたって、健全に。。。[exclamation×2]

滝の修行はしてませんが。。。。[わーい(嬉しい顔)]

静岡のあの滝は、以前行った事があります。あんなに素敵だったなんて~改めて感動しました。
いつもコメント頂いてるのに、入れられずすみません~アクセスとろいもんで。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
お礼の気持ちを込めて・・・[るんるん]



ご訪問ありがとうございました♪
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

愛を詰め込み・ももへ [もも]

[かわいい]5/18 亡きももちゃんのお誕生日です。[バースデー]

1日更新遅くなってしまったけど、忘れていたわけじゃないのよ~[ぴかぴか(新しい)]
今でも、こうしてももの事を思うとせつなく涙が溢れてきちゃうんです。
楽しかった事・嬉しかった事・たくさんありすぎて。。。[るんるん]

1番お気に入りのももちゃんの写真を選ぼうとしたんだけど、
みんな大切な思いでいっぱい。思いを語り尽くせません。
なんとか心穏やかに、大切なももへたくさんの愛を詰め込んだ1枚にまとめてみました。[揺れるハート]

[ハートたち(複数ハート)]ももちゃん、お誕生日おめでとう~[ハートたち(複数ハート)]永遠に、心の中で生きつづけてます。[黒ハート]

1ページ.jpg


天国へは、先に旅立ったご近所の仲良しだったまるちゃんが道案内してくれた事と思います[わーい(嬉しい顔)]
そして、翌年、ジュリーちゃん、そして、今年はももの恋人ポッキーちゃんもお空に。。。。
悲しみが続きましたが、[もうやだ~(悲しい顔)]
天国では、ご近所の仲良しわんこみんなで楽しく暮らしている事と思います[るんるん]


DSC04872.JPG

ももの誕生日にあわせて、バラ一輪花開いてくれました[かわいい]

この花は、たぶん。。。ももちゃんね[るんるん]
いつも、私達を見守ってくれていると感じながら過ごしています[ぴかぴか(新しい)]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。