So-net無料ブログ作成
花 フォト ブログトップ
前の5件 | -

私の心は夏模様~♪ [花 フォト]

わんずは、只今、まったり~部屋の中でお昼ね中なので、
一人カメラをもって、家の近くに咲いている夏の花々を撮って来ました。
お気楽・気ままなフォトタイムです。


白妙菊、白いレースの葉が綺麗です。

松葉菊.JPG




アメリカン・ブルーでしょうか?夏に青い花って、爽やかな気分になりますね。

アメリカン・ブルー.JPG




ベコニアの花言葉は、「幸福な日々」素敵です。

ベコニア.JPG




朝顔・紫が鮮やかな可愛い花2輪。夏といったら~朝顔?向日葵?・・・私は~・・・・・・スイカ!!(^^ゞ ポリポリ

朝顔.JPG




松葉菊に止まる、紋白蝶~みっけ♪

紋白蝶.JPG




なんと、我が家のこぶしの木に蝉が3匹。
(冬のクリスマスイルミネーションの飾り付けの時に使ったフックを取り外し忘れてました。。。残念な写真です)

蝉.JPG


そろそろ、夏も終わりでしょうか?
この夏、やりたい事、お出かけしたい所まだまだたくさんあるのに、
時間だけがあっと言う間に過ぎてしまいます。



ご訪問ありがとうございました♪
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

デジカメフォト・癒し [花 フォト]

今日のわんずとのお散歩で撮った花フォトです[かわいい]

お散歩しながら、カメラ片手にカメラマン気分で[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
わんずと一緒に歩きながら幸せな癒しのひと時です[揺れるハート]


そんな瞬間の写真を一枚にまとめてみましたが。。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

花フォト.jpg


大切な瞬間、フォト保存のためにも1枚1枚UPしておきたいと思います[CD]
デジカメの下手な写真ですけど、見て頂けたら嬉しいです~[るんるん]


芝生の斜面と手前の木枠とラベンダーがいいバランスで素敵でした。

1.JPG


白とピンクの配置がとても綺麗で青い空と配色が好きな1枚です。

2.JPG


今年も、蝶の激写成功。
ちょっとプレちゃいましたが、これ位ブレていた方が蝶の目と会わずに良い感じです。

3.JPG


クレマチスのマクロです。デジカメですがマクロって楽しいですね。

4.JPG


あちらこちらで見かける鮮やかな黄色い花。元気が出てきますね。

5.JPG


お友達わんちゃんのお宅の木に可愛い真っ赤な実がすずなりに成ってました。

6.JPG


7.JPG


イングリッシュガーデンのとっても綺麗なお宅のブラックベリーの木。
接ぎ木させて貰おうと狙ってます[手(チョキ)]

8.JPG


お散歩コースのお宅の庭先は、とってもお洒落で綺麗な花がセンス良く大切に育てられています[かわいい]
真似てみようと、がんばってはいるのですが、なかなか上手く咲いてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

花の基礎・・・土づくりから、花の種類や季節、花壇の配置色彩などなど、もう一度初めから勉強です[ダッシュ(走り出すさま)]

次記事で、わんずのお散歩の様子とデジイチでのオブジェフォトUPします・・・・上手じゃないけど~[あせあせ(飛び散る汗)]
また、ご訪問頂けたら嬉しいです[るんるん]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

花と写真と。。。 [花 フォト]

[かわいい]大切に育てている大好きな花達です。

一揆咲きの薔薇ですが、まだ蕾もたくさんあり、もうしばらく綺麗な花が楽しめそうです。

つぼみ.JPG


今年は花付きが悪く残念でした。
花の咲き方で、どれだけ心に余裕があり過ごしているのかが分かってしまうような気がします。

2.JPG


そんな大切な花達を綺麗に撮りたくて、カメラもいろいろ勉強しているのですが、難しいです。

1.JPG

穏やかな日々の中、たくさんの花に囲まれて過ごしていたいと思っています[ぴかぴか(新しい)]

ご訪問頂いた方々に、
この花フォトで感謝の気持ちをお届けできたら嬉しいです[黒ハート]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ピエール・ド・ロンサール [花 フォト]

1.JPG


大好きなピエールです[黒ハート]

お気に入り.JPG



薔薇.jpg


大輪の花びらは鮮やかなピンク色~[かわいい]

マクロ.JPG



やまぼうしの木も、今年はたくさんの花が咲きました[るんるん]

山ぼうし.JPG


日差しを浴びる小花たちが可愛い~です[黒ハート]

山ぼうしの花.JPG



そんな花達も可愛いですが~[ぴかぴか(新しい)]
可愛い~[揺れるハート]可愛い~[揺れるハート]モプティクちゃん?(自慢のふわふわコートがモゲモゲになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

モプティク.jpg



明日、くりちゃんトリミング[美容院]、あさって、てぃ~ちゃんトリミング[美容院]
ぷりんちゃんは、おうちでトリミング~[美容院]

みんながんばろう~ね[手(チョキ)]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

大好きな花に囲まれて [花 フォト]

[晴れ]マイ・ガーデニング・・・花フォトです(大切に育てている大好きな花達です)


[かわいい]つるバラのピエールロンサール もう少しで大輪の花が咲きだします

ピエールの蕾.JPG


[かわいい]最近お迎えしたピンクのミニバラ  

ミニバラ ピンク.JPG


[かわいい]オブコニカ 春先から次から次へと元気に花が咲いています

オブコニカ.JPG


[かわいい]ベコニア 花びらのグラデーションがお気に入り  

ベコニア.JPG


[かわいい]プリムラ 宿根草だけど夏の暑さに弱く毎年枯らしてしまいます。今年こそは~どうかな 

プリムラ.JPG


[かわいい]知り合いの方から頂いた十二単。名前がお洒落ですね。
グランドカバー(地面を張ってつたが伸び)青い花が咲きます

十二単.JPG


コニファーちゃん。
高さ2.30センチ位の小さな苗木だったのに~十数年で巨大なトトロ?に成長しました[手(チョキ)]

トトロ?.JPG


今年はお家の塗装をするので、
剪定で小さく丸めつもりが、何故かワカメちゃんカット(おかっぱ)になってしまって~[あせあせ(飛び散る汗)]
切りそろえている内にカツオ君(丸坊主)になってしまい~[あせあせ(飛び散る汗)]。。。。残念だけど伐採しました[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、先日お迎えした花達も新しい鉢に植え替えをして[るんるん]
(季節はずれですが、スノーマンのソーラーライトは、ここが定位置なのでそのまま使用中~です[雪]

3花.JPG


ガーデニンググッズの収納にぱぱさんが収納付きベンチを組み立ててくれました[わーい(嬉しい顔)]

日曜大工.jpg


完成で~す[手(チョキ)]

4ベンチ2.JPG


日々花達に元気を貰い、潤いのある生活を大切に過ごしていたいと思っています[ぴかぴか(新しい)]

そんなこんなな、花が大好きな~我が家のガーデニングライフです[かわいい]






[カメラ][ぴかぴか(新しい)]おまけ・・・ももちゃん[黒ハート]

momo.jpg


[ひらめき]愛犬ももの思い出の写真です。

↑上のベンチを置いた同じ場所です・・・コニファーがこんなに小さかったです[がく~(落胆した顔)]
いつもこうして、庭仕事をしていると、ここで良い子に待っていてくれました[るんるん]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 花 フォト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。