So-net無料ブログ作成
検索選択
レッスン ブログトップ
前の5件 | -

優しくチュ~♥ [レッスン]

[かわいい]ドックスクールに行ってきました。

ドックランでは、わん達みんな運動不足・ストレス解消になり大喜びです[るんるん]。。。。&飼い主もね~[わーい(嬉しい顔)]

ぷりん番長は、いつでも遊んでくれる人・・・わんこじゃ無くて(人)を探しては~スリスリ~と甘えています[がく~(落胆した顔)]
(ここでは、みんなが可愛がって下さるのでぷりん番長とっても幸せそうです[黒ハート]


肝心の躾レッスンは・・・[右斜め下]

今日の課題☆ホフク前進☆~ぷりんとティアラはイヤだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
素直なクラリスだけは、上手にマスター出来ました[手(チョキ)]
(レッスン中はお勉強に集中(飼い主も)しているので、なかなか写真が撮れないのが残念です)

ドックラン.jpg



アジリティーも、かなりイイ感じにコースどりできるようになってきました。
(ぷりんとティアラはおまけ参加です)
[位置情報]今年は、クラリスともう一度大会に出てアジリティー卒業しようと思っています[ぴかぴか(新しい)]

アジリティー.jpg



最近、教室でこの2プーちゃん達に良く会います[るんるん]
同じトイプーちゃん達ですが、クラリス5.8キロに比べて、どちらも3キロぐらいの小さなプーちゃん。
とっても小さくて可愛いですね~[揺れるハート]・・・クリは、標準よりかなり大きいので同じ犬種とは思えません[もうやだ~(悲しい顔)]

お友達.jpg


クラリスも教室に行き始めた頃は、私の影隠れてしまいオドオドしてましたが、
最近は、ちゃんとお友達とご挨拶が出来る様になりました。

とっても、優しくチュ~[黒ハート]が出来ました[ぴかぴか(新しい)]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(11)  コメント(2) 

テンション・ノリノリわんず [レッスン]

[曇り]今日も、3わんずでレッスンがんばりました[手(チョキ)]

ちょっと間があいてしまい、久々だったので
3わんず、嬉しくていつも以上にテンション高く~ノリノリで、[るんるん]

なかなか、服従練習集中できず[ちっ(怒った顔)]
番長・逃走しちゃうし~[あせあせ(飛び散る汗)]・・・てぃ~ちゃん・ストライキ[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・くり、呼び戻し無視~[あせあせ(飛び散る汗)]

ありゃありゃ~でした[もうやだ~(悲しい顔)]

2-1.jpg

(↑教室にお泊りのホワイト・トイプーちゃん、もこもこ~ふわふわ~天国のももにそっくり~?
お持ち帰りしたいくらい、と~っても可愛いかったです[揺れるハート]


1-1 賞.jpg


アジリティーは、3わんず・ベストコンディションやる気満々~[るんるん]困っちゃいます[バッド(下向き矢印)]
飛んで、走ってパワー全開。。。[ぴかぴか(新しい)]急にセーブしようって言っても無理でした~[ダッシュ(走り出すさま)]
少しづつ~徐々にペースダウンです~。。。。[黒ハート]


[NEW]家のメンテナンス~塗装&内装工事の打ち合わせ。いよいよ、最終決定[手(チョキ)]
出窓の取り付け工事&フローリングの工事など等、楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

・・・・わんずにストレトスを与えないように、作業が進んでくれたらいいのですが。。。
それだけが心配です。。。。[犬]



ご訪問ありがとうございました♪
nice!(7)  コメント(0) 

わがままティ~ちゃん、目立ちます!! [レッスン]

[晴れ]1ヶ月ぶりにドックスクールに参加して来ました[手(チョキ)]

す~っかり、基本忘れちゃってる3わんず[もうやだ~(悲しい顔)]
みっちり[exclamation×2]  しぼられてきましたぁ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


まずは、リードを引っ張らないで~仲良く歩きましょ~[揺れるハート]

仲良く.JPG


・・・・歩き方に、てぃ~ちゃんのわがままが目立ちます[ちっ(怒った顔)]

一緒に.JPG


お座りと[ぴかぴか(新しい)]

おすわり.JPG


マテ[ぴかぴか(新しい)]

マテ.JPG


伏せ[ぴかぴか(新しい)]

伏せ.JPG


[位置情報]次は呼び戻し・・・・・「戻って来い[exclamation×2]」です。

えぇぇぇ~よーいドンじゃないよ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
何故かぁ~みんなでダッシュになっちゃってます・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

「I LOVE ぱぱさん~あたちが1番でち」な様子の3わんず[黒ハート]

この負けず嫌いは誰に似ちゃったのかしら~・・・・・[わーい(嬉しい顔)]

こい.JPG


[モータースポーツ]メインは、クラリスのアジリティだけど、
こちらもすっかり停滞[たらーっ(汗)]苦手なタイヤを何度もスルーしちゃってます[もうやだ~(悲しい顔)]

苦手なタイヤ.JPG


[グッド(上向き矢印)]今日も楽しくレッスンがんばりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[イベント]今日は、コッカーオフ会の日でしたが、てぃ~ちゃんヒート中のため参加できず残念です[たらーっ(汗)]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(5)  コメント(6) 

一眼レフなのに。。。。(;><) [レッスン]

[右斜め下]久々にデジタル一眼レフカメラでわんこ撮り挑戦です。[ダッシュ(走り出すさま)]

[晴れ]いつものドックランでの様子ですが、
[バッド(下向き矢印)]仲良く一緒に遊ばない~わがままワンズです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

犬猿の仲.JPG


なので~ワンづづ(1)ショットです。。。。[手(チョキ)]

このランは自分の庭だと思ってるぷりん番長です[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・(大きい声じゃ言えないけど、短足・ガニマタなのよ~[わーい(嬉しい顔)]

ごきげんぷりん.JPG


あれ!!大好きなおもちゃを持ってないのに、こちらに猛ダッショで走って来ました[exclamation×2]
[どんっ(衝撃)]超~珍しいお宝?ショットです。(やば!!番長に聞こえちゃったかなぁ~?[あせあせ(飛び散る汗)]

ぷりんが走ってるよ~♪.JPG


お気楽てぃ~ちゃんは、風の吹くまま・・・・[グッド(上向き矢印)]気の向くまま~[グッド(上向き矢印)]お散歩[るんるん]

ご機嫌てぃ~ちゃん.JPG


ちょっと立ち止まり、何かを考え中・・・・[ひらめき]いいえ、たぶん、な~にも考えてない!!おほほ~!![わーい(嬉しい顔)]

タレ目~なティアラ☆.JPG


クラリスはいつでも、どこでも、弾んでま~す[るんるん] うさ耳クラリスです[るんるん]

ウサミミ・くりちゃん.JPG


そして、いつもわたしを見てます・・・・[ぴかぴか(新しい)]可愛い子なんだけど~・・・・[揺れるハート]

見つめてるでち~☆.JPG


仲が悪いのに、いつも一緒の2わんず[爆弾]

どうかな~♪.JPG


[位置情報]望遠レンズ使用してますぅ~・・・・・[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
だって、だって、だって、、、、
クラリスの動きが早くて、はんぱじゃないのよ~!![あせあせ(飛び散る汗)]この後ろ足どうなってるのかな!![あせあせ(飛び散る汗)]

猛ダッシュ・クラリス.JPG


う~ん、やっぱりカメラ使いこなせず、テンションダウンです~~~トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]
ブログ更新恥ずかしいけど~・・・・・でもね、楽しいくて止められません[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]あはっ!!

[もうやだ~(悲しい顔)]この後、しつけ教室でやティ~ちゃんが・・・・大変な事に~・・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]後日、次記事に続きます


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(5)  コメント(4) 

がんばります♪ [レッスン]

わんず躾教室の楽しいドックランの様子です[るんるん]
今回は、たくさんのお友達に会うことが出来ました[黒ハート]

お友達.JPG


てぃ~ちゃんは、何故かいつも・・・モテモテです[ハートたち(複数ハート)]
チーャムポイントのハートの〇〇が、わん達にも人気なのでしょうか[exclamation×2]

2ご挨拶.JPG


そして、いつも、サンドイッチになっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
(後ろでぱぱさんは、うん〇拾い係担当です[手(パー)]

3てぃ~ちゃんサンドイッチ.JPG


でも、気づくといつも3わんくっ付いてるんですね[揺れるハート]

4いつもの3わんず.JPG


お友達に遊びに誘われるんだけど。。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

26.JPG


困り顔のティアラです[あせあせ(飛び散る汗)]
ぱぱさんにいつもくっ付いて甘えん坊ティアラ。そんなティアラが可愛いくて仕方ないぱぱさんです[揺れるハート]

29.JPG


。。。と思いきや、、、、、[exclamation&amp;question]目的はおやつor ボールのおねだりなんですけど。。。(ぱぱさんには内緒[パスワード]

7食いしん坊.JPG


ぷりん番長は、すっかり先生の事がお気に入り。。。[揺れるハート]
こちらになかなか帰って来ません。先生が忙しい時は、可愛がってくれる人を探し歩いてます・・・こちらに戻って来ません[がく~(落胆した顔)]

9甘え上手ぶりん.JPG


このスクールに来て、一番変わったのは、クラリス。随分社交的になりました[手(チョキ)]
びびり~子クリスも、お友達に積極的にご挨拶出来る様になりました[ぴかぴか(新しい)]
でも、・・・・今回は、頭突っ込み過ぎて、先生に注意されちゃいました。お友達わんちゃん、ごめんなさい~[ふらふら]

87クラリスが。。。.JPG


自然とちびっ子は、ちびっ子エリアに固まってます[るんるん]
(スクールのわんちゃん達なので、先生がメンバーを確認してひとつのエリアに大型犬も小型犬も一緒に遊ぶ事が出来ます[ぴかぴか(新しい)]


10ちごっこエリア.JPG



ぷりんは、大きなわんちゃんがいても、いつも番長風きって歩いています[ダッシュ(走り出すさま)]
ここでも、一番ちっちゃいんですけどね。。。。[わーい(嬉しい顔)]

10-1 ぷりん番長気取り.JPG

[メモ]わん達それぞれ、わんこ社会のいろんな勉強をしている様です[手(チョキ)]



[ひらめき]で、ぱぱさんは。。。。[本]
資料片手に、アジリティーのコース確認を必死に勉強しています[わーい(嬉しい顔)]

12台本?.JPG


また、アジリティーの競技大会にチャレンジして、今度は優勝狙うぞ~と、はりきっちゃってます。
いつの間にか~、やる気満々・火がついてしまったようです[がく~(落胆した顔)]
今月は、アジリティー1日講習に出ちゃう予定・・・・・最近、(私)ちょっとお疲れモードですが~。。。。がんばります[手(チョキ)]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(9)  コメント(2) 
前の5件 | - レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。