So-net無料ブログ作成
トリミング ブログトップ

チェリーティー [トリミング]

生後4ヶ月目の頃のティアラです[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
この頃から、のんびりマイペースな子でした~[わーい(嬉しい顔)]

なかなか、コートが伸びず心配していました[ふらふら]

KIF_0631.jpg



昨日、トムリに行ってふわさらのティアラです[ぴかぴか(新しい)]
耳の毛も伸び、前足のコートもだんだん揃ってきました[リボン]
今回は、さっぱりと胸元の毛を短くカットして貰いました[美容院]

ティアラ1.JPG


後ろ足は、何故か毛量が少なくてバランスが良くありません[ふらふら]
ホルモンの関係だそうです[バッド(下向き矢印)]

ティアラ2.JPG


ボディーも、生まれてからまだ1度もバリカンを入れた事がありません[exclamation&question]
いつも、はさみでカットです。。。。。コッカーにしては、毛量がないです[あせあせ(飛び散る汗)]

ティアラ3.JPG


毛量が少ないので、残念ながら、コッカースタイルのフルコートが出来ませんが、
その分、お手入れが楽チンな飼い主思いのいい子です[揺れるハート]


ぷりん目線のショトです[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
ぷりんには、たるたる~なお口の大きなわんこに見えているんでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

チェリーティー.JPG



この2わんは、つかず離れず・・・不思議な関係です[わーい(嬉しい顔)](トリム前のモゲモゲティ~のドアップです[あせあせ(飛び散る汗)]

不思議な2わん.JPG


[ひらめき]ヘルニアの再発もなく、元気に過ごしています[るんるん]


・・・・↓前前記事のいちごぷりん(・・・美味しそうなお気に入りネーミング)の前にも、
チェリーティ~(・・・・・[喫茶店]どんなお味かしら?)を買っていたんです[プレゼント]


ティ~ちゃんのイメージカラーの赤で、チェリーがポイントの可愛い胴輪です[黒ハート]
きらきらさくらんぼ.JPG


[晴れ]お散歩が楽しみです。。。。が、
私ごとですが、先日、わんずとソファーでうたた寝しちゃって、首の筋を痛めてしまったようで、
首がまわりません~・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
梅雨に入り、季節がら体調を崩しがちですね[たらーっ(汗)]
皆様も注意してお過ごし下さいね~[ぴかぴか(新しい)]



ご訪問ありがとうございました♪
nice!(6)  コメント(2) 

ドロパックよ☆ [トリミング]

みんな変.jpg


[黒ハート]ぷりん&ティアラ、トリムお願いして来ました[美容院]

[ぴかぴか(新しい)]ぷりんちゃん、大変身~ロングコートチワワ~・・・・・ショートコート番長になりました[わーい(嬉しい顔)]
ティ~ちゃんのちょんまげも、切って貰いました[もうやだ~(悲しい顔)]

[パンチ]我が家のぱぱさんったら、カットの注文に「頭まるめて下さい」と、頼んだそうです~[あせあせ(飛び散る汗)]
言い方変ですよね~[ちっ(怒った顔)]

[ひらめき]それと、ティアラのおっぱいの周りの黒い角質、ドロパックをしてトリマーさんが丁寧に
扱きながら取って下さいました[るんるん]
(pikaさん、アドバイスありがとうございました。以前1回マイクロバブル体験したのですが、
今は、サロンに無くて、ドロパックを薦めて頂きました)

[決定]一回で見事に綺麗になりました。[ぴかぴか(新しい)]

皆綺麗になって明日はまた、お出かけです[手(チョキ)]行ってきま~す[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(9)  コメント(2) 

クリスちょんまげカット♪ [トリミング]

くりちゃんとお出かけ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]・・・・・トリムです[手(チョキ)]

サロンで綺麗にして貰ってきましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]住宅内の紅葉も意外と色鮮やかに綺麗です[アート]

0紅葉.JPG


会計を済ませ、ふと目に止まってしまいました~~~セールの赤い文字[あせあせ(飛び散る汗)]
またまた、買ってしまいました。(くりちゃんのピンクのお洋服です)[るんるん]
良い子に「待て」います。[わーい(嬉しい顔)]
今回は、トップの毛を短くしてみました。2個のちょんまげは似合わないので伸ばすのは断念しました[もうやだ~(悲しい顔)]

1.JPG


早速、可愛いお洋服着てお帰りです[るんるん]

2.JPG


クリスの顔が満足げに見えるのは・・・・・[黒ハート]・・・・・私だけでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

3.JPG


帰りにちょっと公園により、散歩タイムです[グッド(上向き矢印)]

4.JPG



遊具とクリちゃんのコラボフォト撮影です[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
これ、下がバネになってて、ゆらゆら動きますが、上手にバランスとってます。流石~お転婆くりちゃんです[手(チョキ)]

5.JPG


こちらも、ゆらゆら遊具。とても上手です[わーい(嬉しい顔)]

くり1.JPG


バックシャンのポーズも決め手・・・ハイ、帰りましょう~[黒ハート]

くり2.JPG


そして、もう一つ[グッド(上向き矢印)]新しい胴輪もご購入~[ぴかぴか(新しい)]
普段は首輪をつけてますが、たまにはちょっとお洒落してみましょう~なんて・・・[手(パー)]
ピッタリサイズだったので、もう一つ柄違いを予約しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

くり3.JPG


この、もこもこピンク服。バラのお飾り可愛い~でしょ[揺れるハート]

くり服.JPG



あ!!それと~[どんっ(衝撃)]
チワワちゃんとプードルちゃんの置物もゲットしちゃいました[手(チョキ)]
Aコッカーは、やっぱり無かったです[たらーっ(汗)]。前から家にあるコッカーちゃんと並べて飾りたいと思います[るんるん]

薔薇の花フォトスタンドは、前回の旅のお土産・・・・お気に入りの写真を入れてね[黒ハート]

お気に入り1.JPG


[ひらめき]・・・・・・・等など、またまたいろんな物を買ってしまいましたぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
[爆弾]ぱぱさんには、内緒でって言う事で・・・・どうぞヨロピク・・・・[モバQ]  誰に言ってるのかしらねぇ~[わーい(嬉しい顔)]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(8)  コメント(4) 

レディース・クラリス [トリミング]

[ぴかぴか(新しい)]クリちゃん、サロンへ行って、キレイキレイして貰ってきました~[るんるん]

トップを伸ばしたくて、今回は大五郎ちょんまげです[わーい(嬉しい顔)]

くり・スマイル.JPG



[リボン]が、可愛い~でちょ。
クリ.jpg




瞳がキラリ~[ぴかぴか(新しい)]輝いてます。
P1020227.JPG



ボディーは昔ながらのスタイル・・サマー・マイアミ・クリップっていうのかな[exclamation&question]
お顔バリで、足はぽんぽん(ブレス)を作って、しっぽもぽんぽんです[ぴかぴか(新しい)]

今は、テディーカットなど、もこもこふわふわ可愛いスタイルが流行ってますが、
クリには、似合わないのよねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

[ひらめき]このカットがクリの個性も出てると思うので、これからもしばらくこのスタイルで行こう~と[グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)][カメラ]アジリティーでは、風を切って走ってる姿が超~かっちょいい~です[手(チョキ)]

レディーなんですが。。。。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



ご訪問ありがとうございました♪
nice!(8)  コメント(4) 

おうちシャンプー [トリミング]

先日のアジリティーから帰り、おうちシャンプーの様子です[いい気分(温泉)]

いっちょ前に、トリマーさん気取って、わん達のお世話をしている時も、
これまた幸せな時間です[揺れるハート]

1ページ.jpg



ティ~ちゃん、シャンプーの時は、足腰の痛みは無かったようでした。
でも、コッカーってドライにとっても時間がかかるから、その疲れも出たのかもしれませんね。[たらーっ(汗)]




[かわいい]ショコラ・パパさんご訪問&nice! ありがとうございます。

トリムの様子ではないのですが、
我が家では、いつもシャンプーの後、ドライタオルでしっかりふき取り
ワゴンテーブルの上でドライヤーしてます。(滑らないようにゴムマットをひいてね)

[ぴかぴか(新しい)]その後、お顔とか足裏など気になる所をバリカンしてます。

小さいうちは、トリミングがイヤにならない事がとても大切だそうです[exclamation×2]
トリマーさんで十分慣れてきたら、おうちでもチョキチョキがんばってみて下さい~[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]バリカンやはさみは十分注意しなくちゃですね。
以前、カットの講習会っていうのがあり、勉強はしたのですが動いちゃうから難しい~です[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家はこんな感じ~です。こんなんで、上手く伝わったでしょうか。あしからず[手(チョキ)]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(2)  コメント(0) 
トリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。