So-net無料ブログ作成
検索選択
健康管理 ブログトップ

がんばれ~P~!! [健康管理]

[犬]今年の夏8月で15歳を迎える実家で暮らすブラックトイプーのP-ちゃん♂です[手(チョキ)]

今年の春先頃から、咳をするようになり病院で診察して頂いたところ
心臓病気・・・弁膜症だそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

お薬を処方して頂き、朝昼晩服用していますが、
ココ最近、心臓に水がたまり危険な状態になったり、
その水をヌイて安静になったりを繰り返しているそうです。。。。

高齢でもありますので、あとどれ位体力が持ってくれるか!!
と、いった状態だそうです。

i love p-.JPG

(今年のお正月の時に撮った写真です。)
あごヒゲも白く、ダンディーなおじいちゃんになりました。とっても、頭の良い賢い子なんですよ~[手(チョキ)]
女の子(わんこ)が大好きでお尻を追いかけ回す困ったPーじいちゃんですけどね。。。。[わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート]今度会いに行く日まで、がんばって欲しいです。。。。[手(チョキ)]


[病院]------------------------------------------------------------[病院]


・・・我が家のぷりんも先日の検診で
若くして同じ病気である事を宣告されてしまいました。
小型犬に多い病気だそうですが、
お薬で進行をどうにか抑えるしか無いようです。

ぷりんは、今はまだ何も症状は無くとっても元気にしていますけど。。。[手(チョキ)]
病気と上手くつきあって[ぴかぴか(新しい)]
楽しい~時間を大切にして行きたいと思います[黒ハート]
がんばれ~Pー。。。[演劇]がんばろう~ぷりん~。。。[演劇]

[晴れ]暑い日が続いてますが、皆様もお体に気をつけてお過ごし下さいね~[ぴかぴか(新しい)]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

1111nice! ありがとう~♪ [健康管理]

最近のわんず~[病院]

ぷりんは、一番丈夫な子だと思ってたけど、、、、、
一番気をつけてあげなくっちゃいけない子だったなんて。。。[がく~(落胆した顔)]
今は心不全の症状は、出てないけど心臓に負担かけないように注意してあげなくっちゃです[手(チョキ)]

小さな余震のでも、かなりストレス感じちゃってるんらしいの[あせあせ(飛び散る汗)]

キラキラぷりん1.JPG



てぃ~ちゃんは、ヘルニアが心配だから、足に負担がかからないように
もうちょっとダイエットね。。。。[ぴかぴか(新しい)]

キラキラティアラ-1.JPG


クリは、足の関節に注意[exclamation&question]
意外とトイプーちゃんに、脱臼や関節のズレなどが多いそうで、クリも少しズレがあるようで
骨を守るためにも適度な運動?させて筋肉をつける事が大切だそうです[ぴかぴか(新しい)]

暴れん坊・おてんば娘のクリは、激しい動きを少しセーブし注意させなくてはなんだけど~
元気印クラリスですから、それが一番難しいかも~。。。。[ふらふら]

キラキラクリリン-2.JPG


などなど、健康管理注意して~・・・今月もフィラリアのお薬も忘れずに。。。(お友達わんちゃんもね[黒ハート]


落ち着きのない子達なのでなかなかカメラ目線も難しんですが~[あせあせ(飛び散る汗)]
わんずのお目目、キラリン[ぴかぴか(新しい)]写真を狙ってみました[手(チョキ)]

[メモ]いろいろ調べていたら、
外付けのフラッシュが、よいのではという記事をみつけちゃって~
(フラッシュはわんずの目に良くないので使用してませんが、
外付けだと反射光を利用して明るく撮れるそうです・・・?)
・・・欲しいな~なんてネット検索しちゃってます。。。。。どうかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
(ホントにホントにオヤバカですね。。。[わーい(嬉しい顔)]


nice! 1111  記事222 ありがとう.jpg

先日、222記事の時に、偶然nice!が1111のゾロメとなり嬉しくて画像保存しちゃいました。
皆さん~本当にありがとう~~~です[るんるん]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ひらめきが大事! [健康管理]

どれにしようかな~[るんるん]

DSCF3009.JPG


クンクン[るんるん]

DSCF3010.JPG


早く、くだたいな[るんるん]

DSCF3008.JPG


おやつじゃないのよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF3014.JPG


5月から12月まで飲む、フィラリアのお薬よ。

早く、くただたい[exclamation×2]

[ひらめき]ティ~ちゃんの頭の上に敷物のイチゴのヘタがついておもろい~[カメラ][ぴかぴか(新しい)]激写頂き[exclamation×2]
こういう写真は、私、得意なのよね~ひらめいちゃうのよね[わーい(嬉しい顔)]

DSCF3017.JPG


完全にみんなおやつだと思って、楽しみにしています[exclamation×2]その前に、「待て」だよ。

DSCF3027.JPG


ちゃんと、「伏せ」もしてね[揺れるハート]

DSCF3030.JPG

[本]メモです。
ティ~ちゃんの体重が、昨年末9.5~9.3に、ちょっと減量に成功。ただ今ベスト体重。
フィラリアのお薬も、前年の春は10.0で薬136。今年は、薬68。10キロ超えないように注意です[どんっ(衝撃)]


今日のおまけショットです。お散歩中の3わんこ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

わんこ達の写真が撮りたくて、カメラの練習してるんだから、
もう少し、可愛い~お顔してくんないかなぁ[ちっ(怒った顔)]

おまけに、レンズに鼻水飛ばしたのは、誰かしら~。まったく、困っちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG0229.JPG

[どんっ(衝撃)]いつになったら、素敵な景色でいいお写真撮れるでしょうか[exclamation&question]



ご訪問ありがとうございました♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

フィラリア&ワクチン [健康管理]

5/4 わん様達の、フィラリアのお薬とワクチンの注射に行ってきました[車(セダン)]

病院ポスターのエグザイル様と記念撮影のクリちゃんです[カメラ]

RIMG0094.JPG


この時期、待合室もいっぱいで、てぃ~ちゃんはお外でぱぱさんとLOVELOVEショット[黒ハート]

いえいえ、これもレッスン[ひらめき] お腹を見せる、服従体制[がく~(落胆した顔)]


RIMG0085.JPGRIMG0086.JPG


RIMG0084.JPG

レッスンといいながら、ティアラが大好きなぱぱさんはとっても嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)]
てぃ~ちゃんも、素直に[exclamation&question]従っている様でした[手(チョキ)]


ご訪問ありがとうございました♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
健康管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。